超特急×関ジャニ∞ 〜コンビ編①〜

こんにちは!鯨です。

 

 

※先に謝っておきます。このブログ、2万字超えてます。怖すぎ。本当にすみません。

なので、時間あって超絶ヒマしてるときに読むことをお勧めします…。

 

 

あのですね…。実はついこの前、「大概自己満だけど供養するか」程度の思いではてブロを投稿したんですよ。

 

 

そしたら、思いのほか沢山の方にご一読頂けたみたいで…!反応も沢山いただけて涙ちょちょ切れちゃいました。解釈違いで殺されるかもなぁと内心ヒヤヒヤしながら書いたので、「これめっちゃ分かる!」とか声をかけてもらえた時は本当に心の底から嬉しくてなんだか胸がいっぱいになってしまいました。

 

そしてTLに並ぶフォロワーさんそれぞれの解釈にぽちぽちいいねしながら幸せな気持ちになり、「こんな私だけど少し起爆剤になれたのかな」とニヤけたりもしました。最高。

 

 

 

もう私Twitterに住む!!!!!

 

 

って思いました。まぁ既に半分住んでるみたいなもんなんですけどね。

 

記事を開いていただけるだけでも万々歳なのに、共感や感想までいただいてしまっていいんですか…?とっても優しい世界(泣)

そして思っていたよりもエイトの道を通ってきた8号車が多いんだなという新たな気づきがありました。

 

 

本題に入りますと、

今回も超特急×関ジャニ∞でお送りしていきたいと思います。前回は個人編だったので、今回からコンビ編です!

コンビ編なので原則1コンビ1曲の予定なのですが、どうしても絞りきれずに複数曲紹介してしまうかもしれません。その時はすみません。

 

そして、タイトルに〜コンビ編①〜って入ってる時点で嫌な予感がしたそこのあなた。大正解です。②もあるということです。

検閲の過程を経ずに脊髄で文章を書いてしまうという悪癖があるので、ダラダラしてるし纏まりがないんですよね…。本当にすみません。しかもコンビとなると、尊いエピが山のように出てくるわけですよ。語らずにはいられないんです…。

でも思いに任せると⑩くらいまで続いてしまいそうなので、程よく纏めて、飽きられない文章作りを心がけたいと思います。(言霊)(そこ言霊に頼るな)

 

 

 

では早速いきまーす!

 

 

2×3 稜海

f:id:kuji_raaaaa05:20200216222618j:image

 

稜海半端ないって!もう~!あいつら半端ないって!だって自分らでカッポゥ☆って豪語するし公然でめちゃイチャつくんやもん! そんなんできひんやん、普通…。そんなんできる!?言っといてや!できるんやったら!!

 

みんな大好き稜海。てか稜海嫌いな8号車おらんやろ。超特急の数あるコンビの中でも、知名度人気ともに安定して高いコンビかなって思います。なんといっても年上ズ。お兄ちゃんズ。とっ散らかる4567号車をしっかりとまとめ上げて、カイさんが先導し、リョウガさんが後ろから見守っているイメージ。稜海によるサンドイッチ、これに勝る安定感はない。

超特急でいる時はしっかりしたお兄ちゃんだけど、2人になるとたちまちお互いにふざけ始めるのめちゃしんどいですね。そして誰も割り込むことのできない、神聖な結界で守られた稜海だけの空間が出来上がる…ガリゲーの稜海マリメ回は本当に神回だったと思います。マリオ歴の浅いリョウガさんが鬼畜コースを作ったカイさんの思うツボでゲームオーバーしまくり、リョウガさんが「おい!!お前!!!!!!!!笑」ってなるのが好きすぎる。最後に絶対「笑」がつくのが稜海ですね。キレてんのかと思ったら結局愛情の裏返しかよ。ラブラブやんけ。そんなゲロ甘な稜海が好きです。稜海夫婦のイチャイチャを見たい方は必修ですよ↓

YouTube

 

イチャイチャしてるだけじゃなくてちゃんとそこに固い絆があるのが目に見えて私はめちゃくちゃしんどいです。。。。。

 

浮世踊リビト

初っ端からあまりにもしんどくて動悸がしてきました。え、最初からこんなに飛ばして大丈夫?既に瀕死なの私だけですか???誰か早く救心持ってきてください!!マジで寿命縮む…。

 

あ、私、浮世踊リビト大っっっっっっっ好きなんですよね。(そうですか)

 

まず、イントロからあまりにもカッコいい。一度聞いたら忘れない、パンチの効いたキャッチーなイントロ。ハイカラというんですかね?ゴリゴリのブラスバンドなのに和の雰囲気が抜けていない感じがもう癖(へき)に刺さりまくるんですよ。

そしてハモり爆弾ですこの曲。「切なさに麗しのヴィーナスは〜」からハモり始めるのですが、大山田(大倉+丸山+安田)、こと「ハモり三人衆(私が勝手にそう呼んでるだけ)」が大活躍します。メロディーに乗せる低音高音がとにかく綺麗で、こんなに多彩なハモりを歌えるのは関ジャニさんならではだなぁ…と思ってしまいます。綺麗なハモりはマジで注目ポイントです。

カイさんにメロディー、リョウガさんに下ハモとかやってほしくないですか?

 

 

え?まって無理………………………………。

 

 

稜海のハモりなんて………………。え、無理すぎん????しんどすぎる。

自分で言って自分で心臓押さえました。これはヤバイ。いくら払ったら稜海のハモりが聞けますか???(通帳残高を確認しながら)

というか私のこの先の人生で使うであろう声を全て犠牲にしてもいいので稜海にハモってほしい。私の声と引き換えに稜海のハモりを錬成したい。私もう一生声出なくなってもいい!!!!!(激重!)

 

「遮二無二シャブッタ現世ノ愛二 求メル理想ハナンダイ?
間違イ無イッテ手ニシタワリニ ガラクタガ多イ
灰色ニ染マッタ空見上ゲテ ドンナ希望ヲ描クンダイ?
時ヲ彷徨ッテ泣クモ笑ウモ 其レハ気分次第」

 

この部分が一番好きです。小洒落た歌詞だけじゃない、サビから畳みかけるように繋がるここの高揚感が本当にヤバいです。一聴の価値あり。太鼓判押します。

 

曲の雰囲気的に稜海に似合いそうな匂いが既にぷんぷんするのですが、決定打になったのはライブでの演出です。パチアパ円盤で、オープニングからOriental surferが流れた後に、この曲のイントロがガツン!!と流れて真っ黒なスーツと白シャツとネクタイに身を包んだ爆イケ∞さんがゆっくりと上から降りてくるんですよ。しかも全員ビジュがいい。最高の男前が7人おる。関ジャニの円盤色々見ましたが、断トツでパチアパのオープニングが一番好きです。本当にめちゃくちゃカッコいい。

f:id:kuji_raaaaa05:20200216225519j:image

初めて見た時はあまりのカッコ良さに目眩がしました。この演出に携わった人全てに金一封贈呈したいです。その節は本当にありがとうございました。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200217102725j:image

こんな表情でゆっくり降りてくるんですよ?あまりにしんどくないですか?

 

これを稜海でやってほしい。ただそれだけ。他のどのコンビでもなく、稜海にやってほしいんです。この2人がシンプルな黒いスーツにカチッと身を包んで客席見下ろしながら上から降りてきたらどうします?

 

 

国家建立やん。

 

 

たちまち稜海の統べる王国ができあがっちまうよ!!!早く納税させて?!?!?!?!?!

プレボに通帳入れようかな……………

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200216233308p:image

スーツ×稜海は最強なんだってばよ………

 

曲そのものとの親和性もバッチグーだし、パチアパのオープニングの演出をまんま稜海にやってほしいという理由でこの曲にしました。異論は認めます。

 

 

というか稜海にやってほしい曲、他にもありすぎるんですよ。例えば、DONAI。ものすごくトリッキーでクセのある曲なので、あれを自分のものにするのはかなり難しいと思います…でも稜海なら呑まれずにできそう。稜海のDONAIが見たい。あと私、稜海とヨコヒナがどうしても重なるんですよ…2人ともグループの年長者で両親的なポジだし、熟年夫婦感漂ってる感じが似てて………だからはにかみオブリガードとか、十祭で披露したtorn(本来は大倉+錦戸の曲)とかもやってほしいなってめちゃくちゃ思います。ヨコヒナの十五祭のはにかみオブリガードでエモ死したので、稜海のはにかみオブリガード見たらエモ死不可避ですね。はぁエモ……。実現してないけど……………………。

 

あれ?しれっと4曲くらい紹介してますね?でもまぁ本命は浮世踊リビトなのでガバ判で許してください。。。こんなん選べないョ。。。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200218221852j:image

ほんとにラブラブだよねぇ…………………

 

 

2×4 同級生

f:id:kuji_raaaaa05:20200216234826j:image

 

いやこの世にこんなに素晴らしい同級生います?似てるようで何かと正反対なのに結局通じ合ってる2人が大好きです。

要領よくて学生時代ほぼオール5だったカイくんと、英語のテストで12点取ったことのあるタクちゃん。たくましい体格から繰り出されるダイナミックな動きが魅力のカイくんと、筋肉あるけど細く綺麗な身体で語るように繊細に踊るタクちゃん。第一印象が人懐っこい大型わんこのカイくんと、ツンデレなニャンコのタクちゃん

 

私の一番好きな同級生(に関する)ブログ

 

同級生は知れば知るほど沼なんですよね。レッスンで同じ高校だと知り入学式に一緒に行ったり、文化祭で一緒にダンスを披露したり…極め付けは、

 

No more cryって誰の曲?

俺達のグループ(超特急)の曲

俺、そこに入るかもしれない

 

ってなって本当にタクちゃんが超特急に加入した流れ、そしてダンス未経験だったタクちゃんカイくんが放課後NMCの振り付けを教えてあげていたエピですよね。

 

上にも書いたように2人は割と正反対なのに、

 

カイがいなかったら僕は超特急を辞めていたと思います

タクヤがいたからここまで続けてこられた

 

 

 

……………………。

いや、早く漫画にしてくれ???????

 

現実世界にこんなドラマみたいな話あるんですね。神様、カイタクの関係性作るのに力入れすぎやろ。大正解。結局ありがとうございます。

 

 

BOY

正直この曲しか思い浮かびませんでした。

 

とにかくね、青年期特有の疾走感、心の葛藤、それ故に重ねた失敗、そして人間としてまだ成長できそうというか、未完成な感じがたまらなく好きです。そうですね…関ジャニを知らない人に分かりやすく、かつものすごく雑に説明するならば、関ジャニ版『15の夜』(尾崎豊)だと思ってます私は。

 

10代に同じ青春を過ごしてきたカイくんタクヤくんに歌ってほしい。この曲に関しては踊りとか一切抜きで、ただマイク握って歌ってほしい。服装はジーパンにTシャツorパーカーでお願いします。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200217161038j:image

見てくださいこれ。面白いくらいになってる。陽キャの同級生と、陰キャのおさなな…。超特急じゃなかったら確実に人生交わってなかった。ヤバ………。

 

「家族の中の僕は 胡座をかいてた 未成年って立場に
綺麗にたたんだ服を 脱ぎ散らかしたり 羽織ったり」

 

これは青年期を懐古する歌なんですが、当時「胡座をかいてた」自分に対して叱責するわけでも反省するわけでもなく、「そんなこともあった」とただ語るだけ。それは、あの頃の荒削りな自分も今の自分を形成する一部になっていると理解して、当時の自分を受け入れているからなのかなぁと勝手に思っています。

 

「かいかぶったり かいかぶられたりして
自分の理想に当て填めたりした
夢は叶ったり 叶わなかったりする
遠い未来に手を翳していた HEY BOY」

 

「夢は叶ったり叶わなかったりする」

過去の自分に伝えたいこと。今の自分が言うからこそ絶対的な説得力が生まれるし、「なんでも達成できる」だろうと思っていた無敵状態のあの頃の自分に、嘘のない言葉を届けるところがグッときました。それでも遠い未来に手をかざしていたからこそ叶ったこともあっただろう、だから大志を抱くことは決して悪いことではない!と言ってくれている気がして、私は聞いた当時かなり背中を押されました。

そしてラスサビ、

 

「攻められたり 攻め倦んだりして
時には言葉が武器に変わったり
ふざけあったり 笑い転げたりして
遠い未来に手を伸ばしていた」

 

ぶつかり合いながらも、ふざけあったり笑い転げたりして、互いの未来に目を向けていたBOY達。そんなんカイタクやん。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200218120849j:image

エモ………………………。

 

最後は、「終わりなんて無いって思ってた 終わるはず無いって思ってた」と共に過ごした青春時代の終わりを匂わせるような切ない歌詞で終わります。カイくんタクヤくんに関しては、いわゆる「青年期」は終わってしまったかもしれないけど、大人になった今も2人で超特急として夢を追いかけています。そしてこの先壁にぶつかることがあっても、「同じ青春を過ごした同級生2人組」だからこそ乗り越えられることもあるだろうなって思って…あれ………?

なんか目から塩水出てきた………………………

 

 

BOYは音源だけでも十分いい曲なのですが、個人的にはパチアパの終盤、『って!!!!!!!!』からのBOYの流れがあまりにも好きなので円盤がオススメです。私は実際にライブで歌ってる姿を見てこの曲が好きになりました。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200217171721j:image

永遠に尊い同級生であれよ。杞憂だろうけど。

 

 

 

2×5 ぽんかい

f:id:kuji_raaaaa05:20200217172133j:image

 

あのですね…。毎年ぽんかいの日とかに話題になるのは、ぽんかいの本質的な関係性って

 

ぽん→→→→→←←←←←かい

 

じゃなくて、

 

ぽん→→←←←←←←←←かい

 

なんですよね。カイくんユーキさんのことが大好き。ドジエピを誰よりも嬉しそうにニコニコしながら話すし、「やれやれ…もう本当に世話が焼けるぜ」感を出しておきながらめちゃくちゃユーキさんに甘いし、喜んで世話してる。ぽんかいは上辺だけ見たら、「ドジっ子ユーキの保護者カイくん」なんですよ。まぁそれも間違ってないんですけど、私的には「ドジっ子ユーキ姫のことが大好き、ドジ許しがち、お世話したがりカイくん」ですね。実はユーキさんって甘えん坊じゃないんですよ。「超特急が考える甘えん坊ランキング」でまさかの最下位なんですよ。なのにあんなに「超特急サーの姫」みたいに映るのは、本人が甘えてる訳じゃなくて周りが甘やかしまくってるからなんだろうなって思います。そして特に率先して甘やかしてるのがカイくんですよね。そういうところが好きです。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200218120135j:image

すぐそうやって甘やかすじゃん…。

 

 

本当にこれに尽きる。カイくんの愛情表現に対してすごく塩なユーキさん。マジでぽんかいおもしろ。大好き。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200218200641j:image

こらこらユーキさん。チベットスナギツネになってるぞ。

 

Dear Summer 様!!

ぽんかいと言えば???

 

\\夏!!!!!!//

 

ですよね。まぁ私の主観なんですけど。ぽんかいは夏が似合うイケイケお兄ちゃんたちだなって思います。いやだって、胸に手を当てて考えてみてください…超特急の中で一番「ビーチでナンパしてる姿」が想像できるのぽんかいじゃないですか???海パン姿でグラサンずらしながら「ちょっとそこのお姉ちゃんたち!😎」って言ってるでしょ絶対。そしてパリメが始まる。(始まりませんよ)

 

だからね、罪と夏もめちゃくちゃ考えたんですよ…。こっちの方がイケイケナンパ曲なので。ただ私がディアサマの方が好きっていうのと(くそ)、どうしてもぽんかいにやってほしいくだりがあるのでディアサマにしました。なので罪と夏は同率2位に控えてます。もう一曲の同率2位はJackhammerです。パチアパで浮世踊リビトの後に錦戸さんがタバコ投げて炎が吹き出すあの爆イケ演出をやってほしいからです。

 

歌い出しのヤスくんの

 

「都会の丘で暮らす兄ちゃんず 奮起して目指したあの Ocean
Oh なんちゃって? なんだってもういいじゃん!!
皆で立ち上がれよ さぁ We can!!」

 

ユーキさん、そしてその直後のすばるくんの

 

「そうさ いつもどこかで求めてんだよ ギラギラ太陽 寄せて返す波音
We are 年中南国気分♪
しこたまガソリン(気合い)詰め込んで 飛ばせ Boon Boon!!」

 

のラップ部分はカイさんでお願いします。絶対です。イケイケでゴリゴリのラップ繰り出すカイさんめちゃくちゃカッコいいっていうのはboosterで実証済みなので。

そして、なんと言ってもサビ前の

 

「いっちょヤってやりますか…?
いっちょヤってやりますかぁ!!」

 

とぽんかいの親和性がマジでやばい。2人でカメラに向かってぶちかましてほしい。アップでお願いします。カメラワークにも拘る。

サビの

 

かましてやんぜ!! Oh ヘビーな Blow
この俺様を その目かっぽじって見ろ!!
マブし壮大な海で ハデにクロール OK!!
イッサイガッサイ かかってこい!!」

 

も良いですね。いやこんなこと言い出したら全部良いんですけど。超特急ってあんなに全員顔も性格もバチクソ良いのに、自分にあまり自信ない人が多いのは何故???でもぽんかいは、自己肯定感と客観的視点のバランスがめちゃくちゃ良い。自分に程よい自信があるからすごく自分の魅せ方分かってる。だから「この俺様をその目かっぽじって見ろ‼︎」が似合う。

あとは、2番の

 

「けど…けど!!」のところと、

「さすがSummer 様!! Summer 様様!! Oh Yeah!!」

 

のところのハイスピードな掛け合いをやってほしい。歌に入ってるこういうメンバー同士の掛け合い大好きマンだから、ぽんかいのここが見たい。絶妙にユーキさんのタイミングが合わなくてカイさんケラケラ笑ってほしい。

 

あと私がどうしてもやってほしいくだりがあるってさっき言ったんですけど、この曲、イントロに聞き取れないくらいのめちゃ小声で

 

あぁ…すご~ぃ…

せやろ。これがええやろ。な?

あぁぁ…大倉すげ…

そろそろいっちゃう?

っすね♡

 

っていう倉安のセリフが入ってるんですよ。本人たちも絶対意識的に色っぽい声で話してるんですよ。(捉え方によっては)18禁ですね。けしからん!でも私は好きです。大好きです。ありがとうございます。

このくだりを、ライブでどうするのかなぁって楽しみにしてたんですよ。そしていざJUKE BOXで見たら…………

f:id:kuji_raaaaa05:20200218115000j:image

 

 

ヤバ。

 

 

あまりにもヤバかった。関ジャニもパーソナルスペースがバグってる人多いんで、大倉くんがもうめちゃくちゃヤスくんにグイグイ詰めてチューしちゃうんじゃないかってくらいの至近距離でボソボソ言ってるんですよね。ヤバすぎ。これをぽんかいで見たい。ただそれだけです。大倉くん役をカイさん、ヤスくん役をユーキさんです。これは譲れません。

「いいっしょ?これがいいっしょ???」

とニヤニヤしながらグイグイいくカイさんに対して、

「あ〜……カイ、すげ…」

とか言いながら内心ドン引きしてるのが隠し切れてないユーキさんの姿が見たいです。完全に私の癖がバレましたね。あ〜あ!人権失っちゃった!!!!!

 

それでね?!このくだりが公演毎に違って毎回の楽しみでもあったのですが、一度立場が逆になったんですよね。

f:id:kuji_raaaaa05:20200218115116j:image

ヤスくんが攻めている。最高。

 

だからぽんかいも、逆バージョンもしてほしい。たまにユーキさんが攻めまくってかなり嬉しそうにするカイさんの姿が見たくないですか?てかだってこれぽんかいの関係性まんまじゃないですか。やってほし……………。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200218120325j:image

姫を護る騎士(knight)の図。

 

 

 

2×6 カイスケ

f:id:kuji_raaaaa05:20200218222143j:image

 

ハーイハイハイ、尊尊尊!!!!!!!マジで仲の良い兄弟みたい。

ユースケくんは超特急の中では年下なのですが福田家ではしっかりした長男なので、性格も甘え上手というよりはめちゃくちゃ面倒見の良いお兄ちゃんなんですよね。でも、カイくん(とリョウガさん)の前だと可愛い弟になるんですよ〜!!!!それが私はとても好きです。そしてカイくんもめちゃくちゃユースケくんのこと気にかけてるし可愛がってる。ユースケくん休養中の今、ほとんどの写真で6ポーズをしているカイくんに大きな大きなユースケ愛を感じて勝手に胸が熱くなります…。

あと、私的カイスケ好き好きポイントは、2人がすごく真面目な仕事の話をするということです。カイくんユースケくんと「一番フラットに仕事の話ができる」と話しており、仕事の大切さ(超特急としての仕事は勿論。個人の仕事も幅を広げてくれる)、超特急をもっと広めていきたいという意志について語り合っていたそうです。普段カメラの前であまり仕事に関する話をしたり、「仕事感」を出したりしない彼らだけど、裏できちんと考えて2人でそんな話もしているんだと思うとシンプルに尊敬しかないですね…。ただの仲の良い兄弟で完結しないところが好きです。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200218231951j:image

カイくんにはパーソナルスペースという概念が存在しないよね。

 

 

イッツ マイ ソウル

これはね、まずユースケくんに歌ってほしいなと思った後に、いや、あえてカイくんにも歌ってほしいな?!と思ったのです。とても安直な理由。

もうめちゃくちゃ女の子に振り回されてる、でもそれを良しとする懐の深さ。どんだけ???カイスケに「君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない」なんて言われたくね???明日ゼクシィ2冊買ってこようかな。擬似婚約。(恐怖)

 

なんか、イメージ的にはカイくんがABメロでユースケくんがサビです。伝わりますかね?以下1番2番のABメロです。

 

「そーでもない第一印象
メシ会でも気が利くわけじゃーない
OHベイビーなのに君 魚の食べ方がキレイ

いや まいった そこはツボ
ジャストミート 恋のスイッチはオン
俺弱いの そーゆーの
終日 もう君に夢中 OHベイビー」

 

「内輪では最下位だった君
まっ今もそれほど可愛いってわけじゃない
OHベイビーさらに君 優しさって言う 感情も薄くない?

そのくせに出来るのは
スーパーの袋しまっとくよーなとこ
そーゆーとこツボなのさ
終日 ああ君に夢中 OHベイビー」

 

なんか、魚を綺麗に食べたりスーパーの袋をちゃんとしまったりするような女の子、カイくん好きそ〜〜〜〜〜〜!!!!!と思いました。別に印象も良くないし性格がめちゃくちゃ良いわけでもないけど、しれっと露わになる育ちの良さとかそういうのに弱そう。

 

あとはCメロの

 

「おお 無神経な言葉を
ああ 機関銃のように
裁縫が得意だったりするかーら
ツボやねん」

 

まぁ無神経な言葉を機関銃のように浴びせられるのは流石にカイくんも嫌がるかなとは思いますが、普段の荒さとは正反対の器用な手先を持っていたらギャップですよね。カイくんもかなり器用そうだけど、器用な女の子好きそう(偏見)。取れたワイシャツのボタンとか縫ってあげたいですよね。渡した時にほんわかニャンちゅうスマイルで「ありがとう(*'▽'*)」って言われたい。どういたしまして!!!!!!!!!

 

ところで私、すごく魚綺麗に食べられるしスーパーの袋ちゃんととってあるんですけどカイくんお嫁にもらってくれませんか???あ、でも脚がカモシカなので無理でした。無念!!!

 

サビはユースケくんです。

 

「君のために生きようか
惚れたもんだから仕方ない
例え俺が二番手でも
ララララララ まっそりゃしょうがない

2時間の待ちぼうけ
それぐらいは良しとしよう
とどめさすドタキャンも
しょげたりしなーい 追いかけるイッツ マイ ソウル」

 

尊。。。「ララララララ まっそりゃしょうがない」「しょげたりしなーい 追いかけるイッツマイソウル」を満面の笑みでユースケくんにやってほしいです。2サビの「君のために生きたいな」とかユースケくんに言われたらもうこの世に一片の悔いなしですね。何も思い残すことなくあの世に逝けます。

 

ていうかカイスケがこんなに振り回される世界線なんて存在するはずないんですよ。二番手だったり、2時間待ちの挙句ドタキャンされたり、深夜2時にお迎えコールきたり、ガタガタ文句言われたりするなんてあるはずないんですよ。私だったらカイスケが人生に登場した瞬間に割り込み一番手だしむしろ集合時間2時間前に行くし定時で帰るし毎日「幸せだなぁ」しか言いませんよ。

でも!!!!カイスケに歌ってほしいんです!

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200219010655j:image

8ESTのイッツマイソウルが一番好きです。ERの後、それまで着ていたツナギを腰に巻くスタイルが可愛くて可愛くて大好きです!あとは曲紹介で横山くんが間違えて「急上昇」と言った後に恥ずかしそうに「…イッツマイソウル!」と訂正して村上くんが指差して笑うところ、そしてサビ前に丸山くんが「お前らに夢中だゼェ!!!」と叫ぶところ、全部ひっくるめて大好き!!!自分うるさ。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200219010841j:image

キラキラたっちょん。これはまじで破壊力やばい。

 

スタンドマイクなので、振りもキャッチーでめちゃくちゃ可愛いんですよね!振りコピのプロ集団8号車なら確実に踊れる。あとはとにかく聞いている時の多幸感がやばい。踊りながらイッツマイソウル浴びてる瞬間はまじで幸せです。つまりシャブです。

 

嗚呼〜〜〜〜〜〜カイスケのイッツマイソウル浴びてぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!ドラゴンボール7個揃ったら初手でカイスケのイッツマイソウルをお願いします☆

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200219011524j:image

私が君たちのために生きたいな。例え俺が圏外番手でも、ララララララ、まっそりゃしょうがない!

 

 

 

2×7 アロマ

f:id:kuji_raaaaa05:20200219093418j:image

 

この2人も仲良し兄弟感あるんですけどカイスケとはまた違った感じの印象を持ってます…。2人ともすごく真面目!そして同じ真面目同士だからこそ理解できる気持ちがあるから、カイくんはきっとその時のタカシくんにとって最適なフォローを入れてあげられるんだろうなって思います。私トレタリ見れないんですけど、おそらくケーキ作り回の時のどなたかのツイートで「納得のいくケーキを作れずに苦戦し落ち込むタカシくんをスマートにフォローして、タカシくんのやりたいことを尊重しつつ完成に持っていくカイくん」みたいなのを見て爆発しちゃいました。本当に優しくてスマートなお兄ちゃんだね…。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200219094103p:imagef:id:kuji_raaaaa05:20200219094115p:image

超スペ#12は必修科目です。カイくんに物申すことに対してガチガチに緊張していた末っ子タカシくんに「気にすんなよぉ〜!」と言いながら頭わしゃわしゃするこのシーンたまらん。タカシくんすごくほっとしてる☺︎

 

あと、コーイチくん脱退のときの話を少しだけしたいので、嫌だったらこの先ちょっと読まないでください…

 

ものすごく個人的な話にはなるんですが。2年前「コーイチ脱退」の文字を見た瞬間、何よりも先に真っ先に、半ば反射的に私は「タカシがやばい…」と思ったのを今でも鮮明に覚えています。すごく正直なことを言うと、「超特急というグループに対してのこれからの不安」や「7人が6人になってしまうこと」や「私個人の感情」は全て後からついてきたんです。とにかくタカシくんが心配でした。今まで2人で歌っていたところを1人で歌うことになるだけでも負担が単純計算で倍になるのに、フォーメーションも変わるだろうし、何より本当のお兄ちゃんのように慕っていたコーイチくんがいなくなった後の末っ子タカシくんのメンタルが心配で心配でなりませんでした。今となっては完全に余計なお世話だったのですが…。

そんな中、カイくんが更新してくれたブログ。不安と焦燥と悲しみの入り混じった虚無の顔で読み進めていたら、最後の最後に

 

「タカシのことは5人とスタッフで
全力でサポートするから心配しないでね。」

 

と書かれていたんです。当時の私が一番心から欲していた言葉でした。この言葉に私がどれほど救われたか本当に計り知れません。未だに割り切れないところもありますが、この言葉は当時の私に一番重くのしかかっていたものをかなり軽くしてくれました。本当に本当にカイくんには感謝しています。勿論カイくんが「欲しい時に欲しい言葉をくれる安心と信頼のカイくん」だからというのもありますが、常日頃からタカシくんのことをきちんと気にかけていないと、こんな言葉はサラッと出てこないだろうなって思うんです。

 

でも、心配するだけじゃなくて物凄く信頼もしています。タカシくんについて「あいつはやるんですよ、ちゃんとやってくれるから心配いらないんです」と断言できるところ。そしてカイくんの言ったとおり、タカシくんは今ではダンスもこなせる、頼もしい最高のボーカリストに成長しました。本当にすごい!超特急の最年長と末っ子、程よく気にかけ、ちゃんと信頼して任せられる関係性が本当に素晴らしいなって思います。アロマ大好き!!!!!

 

 

モノグラム

アロマの曲、何にしようかめちゃくちゃ悩んだんですよ。カッコイイ系でもバラード系でもいいなって思ったんですけど、最終的にはこの曲かなって思いました。この曲のもつ優しさが、アロマのそれに近いかなと思って…。

 

「Ah... 散らばったジェリービーン
泣かないで 僕と踊ろうか ここで今
Fly... 夢見るジェットで 箒星に乗れ
たくさん笑ってね tonight

 

歌い出しです。ジェリービーンズとか箒星とか、心のワクワクを掻き立てるような歌詞が散りばめられているのが好きです。1番はカイくんからタカシくんへのメッセージのようにも捉えられます。ジェリービーンズを落として散らしまっても(上手くいかないことや悲しいことがあっても)ほら、泣かないで、今は僕と踊ろう。そして今晩はジェットで箒星に乗るような楽しくて素敵な夢を見てね。

 

「なんにも言わずに僕を見上げては
1ミリも視線そらさない
伝えたがってる? 大事なコト」

 

もう身長はタカシくんの方が大きいのでカイくんが見上げられる事はないのかなって思いますが、タカシくんが目を逸らさずに真っ直ぐカイくんのことを見つめる姿は想像できるし、カイくんタカシくんが何も言わずとも、彼の伝えたがっている大事なコトを理解しているだろうなと思うとヴッてなりました。(語彙の消滅)

f:id:kuji_raaaaa05:20200219104838j:image

 

「届いてフューチャー
君がいれば 生み出せるモノグラム
無邪気なジェスチャー
胸の奥をかき回すでしょう
応えてフューチャー
握った手に 浮かび上がるモノグラム
ドクンドクンって
小刻みなイノチの音 聞いているよ
離さない... もう...」

 

とても綺麗なサビです。私は、「握った手」「離さない…もう…」にアロマを感じました。(アロマを感じる…?)

タカシくんの手をしっかりと握って、その手を決して離さずに前を歩くカイくん。最初のうちはタカシくんはされるがままでカイくんに引かれて歩くだけだったのかなと思いますが、タカシくんももう子供ではありません(当たり前体操)。頼もしく成長したので自分の足でしっかりと歩くし、半端前を歩くカイくんに「あっちにも行ってみようよ」「僕はこっちに行きたい」とか色々提案できるようになったのかなと思います…。それをカイくんも「じゃあそうしようか」と受け入れて、今では2人でこの先のことを話し、お互いに意見を出してそれを尊重しながら進んでいくような関係性になったのかなって。でもしっかりと手を握っているところは変わりません、そんな尊い超特急の年長と末っ子。

 

今すぐにでも世界遺産に認定してください。それか無形文化遺産。あるいは人間国宝。お願いします。私に地位と金さえあればすぐにでも認定してましたけどね。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200219105918j:image

パチアパのモノグラムのこの衣装がすごく好きです。白シャツネクタイにキラキラシルバーのベスト。アロマの体格なら確実に似合うのでこんな衣装もご検討ください!

 

他にも考えました。アロマはなんといっても身長が高くて体格がしっかりしているので、スーツが似合う!!!だからなぐりがきBEATのような派手スーツも着てほしいと思いました、そして曲も合う合う。ミュージックビデオがとにかくわちゃわちゃしててめちゃ可愛いのですが、カメラの前ではしゃぐタカシくんの事をカイくんが慈愛の眼差しでニコニコしながら見ててほしい。そして時々ネジが外れたかのようにはしゃぎまくるカイくんを見てタカシくんが楽しそうに笑っててほしい。

f:id:kuji_raaaaa05:20200219110311j:image

これが本家で、

f:id:kuji_raaaaa05:20200219110324j:image

これがアロマ。うん。イケる。

 

あとは、アップテンポなゴリゴリかっこいい曲も絶対似合いますよね。例えば、TokyoholicTraffic。どちらも作詞作曲が錦戸亮なので曲のカッコよさは保証済み。「そんなはよ歩かれたら姿も見失うわ!!!」ってタカシくんに強めの語気で歌ってほしいし、カイくんの地元は神奈川だけど「I don't like you Tokyo!!!!」って2人で吐き捨ててほしい。絶対に絵になる。ヤバ。軽く想像しただけで重めに死にました。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200219110830j:image

結論:アロマはエモいいぞ!!!٩( ᐛ )و

 

 

 

3×4 リョガタク

f:id:kuji_raaaaa05:20200219111830j:image

 

やんちゃな男子中学生同士って感じですかね…。たまに2人してめちゃくちゃ楽しそうにふざけるのと、タクちゃんリョウガさんが茶々入れたりダル絡みしたりしてタクちゃんが「うるさいなぁ"!!٩(๑`^´๑)۶」ってなってるイメージ。かわゆ。。。

 

納豆好き同士、ケータリングで納豆見たか確認しあってから2人で納豆探しの旅に出るだってさ…そんな可愛い成人男性おる???(白目)

 

最近で好きだったリョガタクは、ラジオでリップの話になった時にタクちゃんがスティックタイプじゃない、どーのこーのみたいな話をした後にリョウガさんが「それは人差し指で取るんですか?上唇?上唇に塗るんですか?下唇ですか?両方ですか???あ、両方ですか…その後にンマッンマッってやりますか???笑笑」ってひたすら絡んでて最終的にタクちゃん

 

「ンマッはします!!!!!!!!!

うるさいなぁ!!!!!!!!!!!!!!」

 

ってキレたことに対してリョウガさんが爆笑してた回ですね。リョウガさん、絶対怒るタクちゃん見て楽しんでる。悪い人。でもなんか、一緒にいると素のタクちゃんを見られる感じがするのでリョガタク大好きです。

タクちゃんのストーリーにダル絡みするリョウガさんも良きだったな……

f:id:kuji_raaaaa05:20200220084347j:image
f:id:kuji_raaaaa05:20200220084344j:image

タクちゃんも大概ガキっぽいのが可愛いよね。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200220084555j:imagef:id:kuji_raaaaa05:20200220084559j:image

自分で言った「カイの回」に永遠にツボるリョウガさんの頭をスパーーーンって思いっきり叩くタクちゃんも好き。

 

表では楽しくふざけてるだけみたいなイメージのリョガタクですが、タクちゃんは結構感情が前に出やすいタイプでリョウガさんは自分の感情を上手く殺せるタイプなので、正反対かなぁと思います。

 

でも!!!!根本が似てる気がするんですよ。

スーパーネガなところ。間違ってたらすみません。

あんなにステージの上では常にキラキラでかっこよくて可愛くてぶちかませてるのに、内心は謙虚すぎるというか、自分に殆ど自信を持っていないところが人間味溢れてて脆くて美しいなって個人的に思います…。

 

 

ローリング・コースター

みんな好きだろ???????(圧)

これは、FFさんにリョガタクってローリングコースターっぽいって言われて「え?!たしかに!!!!!!!」ってなったのでこの曲にしました。

振り回されるリョガタク…え、しんどくね?

1Aメロは

 

「「気が済むまで食べる」
それが君の座右の銘だって
そんなイメージじゃないけどな
とはいえグルメガイド読みアサるよ」

 

よく食べるイメージがそんなにない彼女だけど、彼女が「気が済むまで食べたい」と言ったら、ちゃんとグルメガイドを読み漁りそうなリョガタク最高では???って思いました。2人して眉間にしわ寄せながらグルメガイドと睨めっこしてほしいし、あまりにもいろんなお店がありすぎて最終的に「ア"〜〜〜〜わかんねぇな…」って頭抱えてほしい。その気持ちだけで充分です、私はリョガタクとご飯行けるならそれだけで満々満足ですよ!(少なくともお前じゃねーよ)

 

続いて1B、

 

「後悔はしたくない
だけど慎重だって そりゃもう」

 

分かる(分かる)。あまりにも分かる。ここで恐らくぽんかいとの違いが出てくるんですよね。ぽんかいは強気でガンガンいけそうだけど、リョガタクは最初かなり慎重になりそう。タクちゃんとかは自分から告白したいとか言ってるけど、最初のうちは多分めちゃくちゃ控えめで、デートとか重ねるうちにジワジワ距離詰めて、安全域(「告白してもいける!」と思う域)に入ってから告るんだろうな……………(妄想)

リョウガさんは、グルメガイドで調べた美味しそうなお店に一緒に行きたいけど、彼女を誘う上手い口実が思い浮かばなくてずっとLINEと睨めっこしてそう。で、やっと送る!ってなった時も送信ボタン押す前にめちゃくちゃ悩みそう……………

 

 

アッ待っていま完全に拗らせる音がした。ヤバ。

 

 

そして2A、

 

「「たいらげたら眠る」
そりゃね理屈は分からんでもないが
今ウトウトしてたでしょ
要は話聞いてくれてないのね」

 

ぽんかいだったら、彼女がウトウトしてたら絶対に迷わず「寝顔も可愛いなぁ」って思うと思うんですよ。知らんけど。でも、リョガタクは彼女に目の前でウトウトされたら何気にめちゃくちゃダメージ食らってそう。「俺の話、面白くなかったかな…つまらなかったかな………」ってものすごい落ち込みそう。えーーーーん全然そんなことないよ楽しいよ落ち込まないで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(末期)

そして2B、

 

「大体リサーチ済み 君の大好物並べたい
もちろん全額 こっち持ちだって
「紳士ぶってウケる」とか言う」

 

この歌詞だけでは実際に彼女にそう言われたのか、予測の範囲内なのかは分かりませんが、慎重なリョガタクですから…そこは予測であってほしい。脳内シミュレーションが抜かりない。

グルメガイド読み漁りと日頃のリサーチの成果が出て、さぁ君の大好物だよ!しかも全部俺持ちだから!!!と言っても、彼女は「紳士ぶってウケる」とかケラケラ笑うんだろうなぁと想像するわけですよ。リョガタクは上手くいかなかった時のこと想像して1人でため息つきそうだな……………。

 

総じて、さっきの自己肯定感みたいな話に繋がるんですよね。でもこういうところが人間味溢れてて拗らせるんです。はぁリョガタク………………しんど。

 

「君と会ってUp↑ Down↓
読み取れない 言葉 態度
天気予報くらいに曖昧 戦略もない
まさに心はローリング・コースター」

 

サビは言わずもがなです。彼女の言動で一喜一憂して、でも彼女の心情は曖昧で読み取れなくて、こちらには戦略もない…ローリング・コースターに乗っているかのように振り回されてるなぁ…………って感じですね。一喜一憂しながら、振り回されながら、模索しながらのローリングコースターな恋愛をなんだかんだエンジョイするリョガタクisどこ???????????

ほら、怒らないから隠し持ってるなら早く見せてください??????

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200220105414j:image

結構いろんなライブで披露してますが、衣装はEIGHT×EIGHTER魂のベースボールシャツが可愛くて好きです。結構ガシガシのバンド曲というイメージだったのですが、

f:id:kuji_raaaaa05:20200220105830j:image

エイタメではアコースティックになってるしなんか雰囲気が落ち着いてて、淡くてエモ死しました…これはこれでいいな……………

 

ギタータクちゃん、ベースリョウガさんでお願いします。それで2人とも歌ってください。ドラムとかはトラックでいいので…それで2人で大観衆に向けて弾き語ってほしいし、間奏とかで時々2人で視線を合わせてニヤニヤしてほしい。そしてそれを見た喪女の私は滝のような涙を流して死ぬこと間違いなしですね。。。

 

実は自己肯定感低めな素敵コンビ、リョガタクのローリングコースターが実現する日がもし来たら私の墓石には「リョガタク×ローリングコースター」と刻んでください。絶対ですよ。キモヲタ喪女との約束です。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200220110226j:image

楽しいねぇ良かったねぇ(*´꒳`*)

 

 

 

3×5 おさなな

f:id:kuji_raaaaa05:20200220110810j:image

ハイ来ました大本命。私、おさなな厨なんですよね…。だから先に謝っておきたいんですけど、2曲あります。すみません、ちょっとこれだけはどうしても絞りきれなくて………。2曲あるのでそれぞれを軽めにしたいんですけどできるかな。多分無理。(そしてユーユーも2曲あるということを今予め謝っておきます)

言わずもがな、幼なじみ。超特急の中で一番知り合ってからの歴が長いのがこの2人ってめちゃくちゃ萌えません???そして超特急の新旧リーダー。エモ………………………っ!!すみません、私尊みを過剰摂取すると「エモい」か「しんどい」か「無理」しか言えなくなるんです本当にすみません。

普段かなり紳士的で、メンバーに対しても敬語で話したり丁寧な言葉遣いをするイメージのあるリョウガさんが、ユーキさんと2人でいる時「お前」呼びになったりちょくちょく口悪くなるの本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に好き。おさななでいる時は、メンバー同士というよりも等身大の「幼馴染」という関係性が見られる気がして………。

 

 

これは本当に沸いた。ちょっと後ろ向きなリョウガさんと前向きなユーキさんのバランスが最高。リョウガさんが二の足踏んでるときはユーキさんが「行こうぜ!」って引っ張ってくれるし、ユーキさんが過剰にアクセル踏みまくってるときはリョウガさんがブレーキ踏んでくれる。お互いに「自分に無いところを持っている」からリスペクトしあえてるのが理想的な人間関係すぎておさなな厨の私は泣きました。

ガリゲーのおさななCoD回は必ず見てください。初回にして1位取っちゃう勝負強いユーキさんがカッコ良すぎるのは勿論、メンバーがガリゲーに来てくれたことへの嬉しさが隠しきれずに最初から声のトーンが2オクターブくらい高め(盛りすぎ)のリョウガさんが堪能できます。そして何よりリョウガさんが終始クッソ楽しそうで私は泣きました。(何回泣くんだよ)

https://youtu.be/cYoHX8IShGU

 

TEFBもヤバイですね。私TEFB横アリ参戦したときずっと泣くの堪えて我慢してたのに、超えアバでユーキさんをハグして優しく背中叩くリョウガさんと、それに必死で涙堪えるユーキさんの姿を見た瞬間に号泣しました。ユーキさんの代わりに私が号泣しました。そしてたがが外れたように終演までずっと泣いてた。あれだけは無理でした。ドキュメントも、泣くまい泣くまいとずっと我慢してたのに、終演後にユーキさんの側で「ナイスファイトだわ、よくここまで頑張ったなぁ」って声かけるリョウガさんの姿見た瞬間号泣しました。涙止まらなかった。おさななの絆見せつけられるのにめっぽう弱い女。私です。

 

 

1. Black of night

既にしんどくて無理です。私書きながら息絶えてしまうのでは……………?Black of nightとおさななの親和性に気付いてしまったときは自分の発想に鳥肌立ったし、あまりの危険思想に、これは私がFBIによって消される日も近いなって思いました。(近くねーよ)

 

私これ初めて聴いたとき、結構マジで吐血しそうになったんですよ。聴き終えた後の余韻が凄かったのを覚えています。その後30分間くらいは虚無で何もできなかった。作詞作曲がヤスくんの時点でゾクゾクするんですけど、いかんせんこの曲、全体的に闇が深すぎる。救いがねぇ。でも、カッコいい。マジでかっこいい。これは関ジャムで一度披露しているので絶対に調べて見てみてほしいです。(Twitterの検索窓に「関ジャム Black of night」と入れたら出てきます)神。鳥肌立つ。

超絶闇深ソングを、おさななにやってほしいです!!!!!!(クソデカ大声)

 

「喉が乾く誘う花の中へ迷い込む
ずっと繰り返す mistakes
一体ここはどこなんだろう?
どこまで来たんだろう?」

 

の、ヨコヒナ+大倉パートは絶っっっ対にリョウガさん花のように左右に手を広げる振り付けと、そのあとの流れるように首を回す振り付けが美しすぎるので。そして、カメラを正面から見つめて「どこまで来たんだろう?」と言った後に、

 

「ただひとり 立ち止まると
かなたへ 消えてしまう」

 

のやすばパートでユーキさん王者の風格で前に出てきてほしい。ア〜〜〜〜〜〜無理!!!

確実に殺しにかかってきてる。私を。

 

「溺れていく 海深く 引きもどせない
ココロを蝕む君の影
もう何もいらない
止まない雨の中で泣いてる君はまるで少女だ

 

2Aなのですが、明らかにヤバそうな歌詞じゃないですか。ユーキさんに似合いすぎる。んで、私この曲知ってから、もう出典を辿れないのですがどなたかの「Black of nightはDVの曲」みたいな解釈を拝見してめちゃくちゃ腑に落ちたんです。たしかに…改めて読むとめちゃくちゃDVっぽいな…………………

 

アレ…………………………………………???

 

いや道理でユーキさんとの親和性が高いわけだわ。ユーキさんは時々「女をグーで殴りそう」と言われますが…いやマジでそれだな?????「もう何もいらない、止まない雨の中で泣いてる君はまるで少女だ」って絶対言うやん。殴られて監禁されてさめざめと泣いている彼女を見下ろしながら絶対思ってるじゃん。そしてリョウガさんはシンプルに闇属性との相性がいい。熱のない視線でしなやかに淡々と踊ってほしいです。おさななは普段はほわほわ柔らか面白オーラなのに、なぜか闇との相性がバチくそに良い。なんで???罪だよ本当に。だから私が死ぬんだよ。

 

そしてこの曲、イントロと2番に「ハァ、ハァ、ハァ…」っていう呼吸の音が入ってるんですけどそれがとにかく生々しくて………イヤホンで聞いたらあまりの生々しさに鳥肌立ったし全身がなんか疼きました。耳が犯された。マジで。この音がね、良いんですよ…。確実にこの曲のヤバさを100%から10000%くらいまで底上げしている要素です。本当に聴いてほしい、これは。私と同じ感覚を体感してください。

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200220120753j:image

完全にヤスくんの才能にひれ伏しました。ヤスくんも普段マイナスイオンなのに突然闇まとえるよね。なんで???

 

Black of nightの圧倒的闇属性のおさなな、本当に諦めきれない。私が生きているうちに一回でいのでやってくださいぃぃぃぃぃぃお願いします(´;ω;`)

多分その日が命日になるだろうけど。アーメン。

 

 

2. 象

尊み2連チャンで瀕死ですよもう………。象はね、闇ではないんですけどとにかくエモいです。本当にすみませんこんな薄っぺらいことしか言えなくて。もっと語彙力ある人に代筆して貰えばよかった。まぁ私の言葉では伝えきれないので聴いてくださいという意味ですよ。(開き直るな)

 

大倉くんと仲のいい、あの!!高橋優さんが楽曲提供してくれたんですよ。高橋優さんも、東京メトロのCMのような笑顔で明るい曲ばっかりなイメージがあったので、こんな曲も書けるんだなぁと素直に感動したしこれを関ジャニに提供してくれてありがとうございますと心から感謝しました。

 

「玉乗り上手なサーカスの象 本当は凶暴で暴れん坊
どうして簡単に蹴散らせるハズの 人間のロープに怯えてるの?」

 

歌い出しです。ここのヤスくんがとにかくヤバイ。象の歌い出しのヤスくんには確実に何かが取り憑いてるっていうのはエイターでも有名な話です。本当に迫力が凄い。

f:id:kuji_raaaaa05:20200220125716j:image

全エイターを震撼させたニズムの象のヤスくん。

 

ユーキさんも出来そうな気がしませんか???私気付いてしまったんですけど、ヤスくんもユーキさんも、「曲の世界観に完全に没入できる」ところがめちゃくちゃ似てるなって思って…。だから私は、パフォーマンスで「曲ごとに完全に違う人格を呼び醒ましてるような人」を推す傾向にあるんだなって思いました。BCのユーキさんに猟奇的連続殺人鬼の人格が取り憑いてるのはあまりにも有名な話ですが、完璧に人格を切り替えられる点で、絶対彼にもこのパートが似合うと思うんです。

f:id:kuji_raaaaa05:20200220130325j:image

これがBCユーキ。痺れる。

 

そして、そのパートの後の

 

「心まで躾けられた悲しみの記憶
本当は君に出来ないことなんてないのに」

 

ここの横山さんが大天才なのもエイターの常識です。メロディーがそもそも儚くて綺麗なんですけど、美しい手でハンドマイクを握り歌う横山さんに本当に淡くて脆くて優しくて消えてしまいそうな美しさがあって、思わず息を呑みます。

f:id:kuji_raaaaa05:20200220130808j:image

めちゃくちゃ綺麗です本当に…横山さん……

 

ここはリョウガさんですね!!!絶対です。

だってリョウガさんも、間違って触れたら粉々になって消えてしまいそうな脆さ、儚さを纏える人なんですよ。凄い本当に。私の辞書でリョウガと引いたら②あたりに「儚いこと。」って書いてありますからね。

f:id:kuji_raaaaa05:20200220131424j:image

私の汚らわしい手では触れられません。聖なる存在。

 

おさななによる憑依と儚さのリレーで、見事に象を歌いこなしてほしい。おさなななら絶対にモノに出来ます。そしてサビ、

 

「そう今でも段々僕ら強くなってく 案外どんな夢も叶えられるよ
その手で掴み取れ!幸せがある!
10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう
きっと きっと」

 

「これからもどんどん君が素晴らしくなる 案外どんな場所にだって行けるよ
その足で踏み出せ!世界は変わる!
10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう
きっと きっと」

 

「案外どんな夢も叶えられるよ」「案外どんな場所にだって行けるよ」におさななを感じてしまい私は一人で部屋で大の字になりました。新旧リーダーたちに歌われるからエモみが倍増。いや倍増どころじゃないな、35倍増くらいですね。期間は違えど2人とも超特急のリーダーとして行動し考え奮闘していた(リョウガさんは今もしている)時期があったわけで。そんな2人が「案外どんな場所にだって行けるよ」と歌うことで説得力増し増しですね。超特急がここまでブレずに走り続けられているのは、新旧リーダー達がユーキさんは先導するようにして、リョウガさんは後ろから見守るようにしてそれぞれグループを率いてきたからといっても過言ではないかなぁ…と個人的には思いますね。ただの幼馴染じゃなくて、超特急を通じて固い絆で結ばれてるんだよ………。

 

象のサビはみんなハンドマイクを握りしめて強く訴えかけるように歌うので、本当に魂が揺さぶられるんですよ…。おさななは背中合わせで歌ってください。背中を預け合うおさなな…。自分にない部分を補い合うおさなな…。あまりにも最高すぎる。

 

もう自分の墓穴はあらかじめ掘ってあるので、私がいつかおさななの象見て死んだらすぐ埋められるようにしてあります。これがリスクマネジメントってやつですね。(違います)

 

f:id:kuji_raaaaa05:20200220133034j:image

これからもおさなな厨でいさせてください。

 

 

 

ふぅ。前半戦終わりました。

 

いや、

前半戦でこの文章量ヤバくない?

 

コンビ編めちゃくちゃ楽しいですね!あ、私だけですか???

思いのまま綴ったらこの有様ですよ。毎度すみせん。そしてここまで読んでくださって本当にありがとうございました(泣)

 

では!また②でお会いしましょうね!(恐怖)